儲けの極意はすべて「質屋」に詰まっている

会社の中でも絶対に倒産しない業種は質屋という事をしってる人は多くはないかと思われますが、その理由は流通のシステムが他の業種とは異なる上に、商品も特定されない事が何よりの強みと言われています。それに景気が悪くなればなるほど人は質屋に質草を入れにきますので、「景気が悪ければ質屋が喜ぶ」とも言われています。もしそのシステムをほかに導入する事が出来たら何よりの武器になるのは間違いありません。アジア・ひと・しくみ研究所の出版した「『儲けの極意はすべて「質屋」に詰まっている』 ~物語を読むだけで会計のことがよくわかる!すべてのビジネスパーソンに本当に必要な「数字」センスの磨き方~」は質屋から見たビジネスの極意を丁寧に説明しています。ビジネスのバイブルとしてふさわしい書籍かと思われます。




ビジネス書「儲けの極意はすべて「質屋」に詰まっている ~物語を読むだけで会計のことがよくわかる!すべてのビジネスパーソンに本当に必要な「数字」センスの磨き方~」を出版いたします。



ドリームニュース・ブログメディア参加記事

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック